2013/07/08

教科書、The 'classic' Moulton & 'Classic' Moulton abroad

The 'classic' Moulton & 'Classic' Moulton abroad by PAUL GROGAN

ブログの知人から「絶対必要!」と紹介を受けた書籍をようやく手にすることができました。代官山蔦屋書店に5月末に注文し、Classic Moulton abroadの方は在庫ありで即納、The classic Moultonは海外から取り寄せとの返答。

The classic Moulton は、以前Amazon USAの「在庫あり」に飛びついたところ、「在庫更新ミスでありませんでした、すみません」の残念な結果となったため半ばあきらめムードでしたが、「在庫無しの」連絡がこないことに希望をつなぎ、数日前めでたく納品となりました。ひとまずホット胸をなでおろしているところです。青いバイブルはまだ目処がたっていませんけれど。

The classic Moulton / by PAUL GROGAN
Classic Moulton abroad / by PAUL GROGAN

特に、The classic Moulton のページをめくるにつけ、その情報の質と量に圧倒され、 F型フレームに乗る人は持つべき書であることを確信しました。





8 件のコメント:

  1. めだみさま、

    始めましてF吉と申します。
    久々に"F"の資料検索をしていたらたどり着きました!
    それにしても、非常に詳しく、かつ几帳面にレストア
    されていて大変勉強になります。
    私の数台あるバックヤードの"F"も、お任せしたいぐらい
    です(笑)
    今後とも数少ない"F乗り"としてお付き合いして頂ければ
    幸いです。

    返信削除
    返信
    1. F吉さま

      ご挨拶がおくれまして失礼いたしました。
      実は、当方のブログを設置した当初より、誠に勝手ながら
      貴方のブログF lifeをお気に入りのブログとして登録し
      時折、訪問させていただいておりました。

      先日、F吉様が記事を更新された折に、
      勇気を出してコメントしようとしたのですが、
      記事から滲み出ているディープな世界におじけづき
      指をくわえていました、笑。

      そんな時、コメントをいただき大感激です。こちらこそ、
      こんな軟弱者ですが、お付き合いいただければ嬉しいです。

      F型モールトンに関しては初心者ですので今後とも
      どうぞ、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します!

      削除
    2. みだめさま

      ご返事ありがとうございます。
      まさしくディープな世界で情報も少ないですね。
      幸い、周囲に頼れるモールトニアの方や優秀なショップ
      がいまして、なんとか続けれております。

      是非完成の暁には、お会いして一緒に走りたいですね!
      今後とも宜しくお願いします。

      ps 先のコメントでHNを間違え失礼しました(汗)

      削除
    3. F吉さま

      丁寧なご返信をいただきまして、また、
      サイクリングのお誘いをいただきましてありがとうございます。
      まだまだ完成の目処はたっていませんが
      その時が来ましたら、是非ともよろしくお願い致します!

      削除
  2. お!有りましたか!良かったです。
    この本は、眺めてるだけでも楽しいですよね(笑)

    「The marvellous Moulton mini」も、一応、買っときません?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ゆるぽたさん

      背中を押していただき、本当によかったと感謝しております。
      最初に手にしたabroadも面白いのですが、
      やはり、Theですよね!!!

      確かに、完結させるためにminiもいっとくべきですね、笑 

      削除
  3. こんにちは。
    この本知っていましたが、購入に至っておりませんでした…
    でも、みだめさんの記事をみて読んでみたくなりました~♪

    私も探してみまーす。(笑)

    返信削除
    返信
    1. NOGUさん

      この本は、玉数が少ないですが
      お値段以上の価値を保証いたしま~す、笑。

      是非、手に入れて下さいね!

      削除