2014/06/08

MOULTON SUMMIT TOKYO 2014 ~ ブログを再開します


2014/6/7(sat)~8(sun)、浜松町で開催されたモールトニアの祭典に参加しました。今回はダイナベクター様がモールトンの取り扱いを開始してから30周年を記念するイベントでもありますから、私のエントリーはスペースフレームにしました。といっても、リアルに床の間仕様になっている1本しか持っていないんですけれど。


日本全国から集まったモールトンは200台、それはもうトラスの海。こんな密度感のある光景は、今後2度と拝めないかもしれませんね。圧巻でした。


しかし、F型フレームに心を奪われている私はついつい、Fの展示ばかりに目がいってしまいます。F型フレームは、きらびやかな舞台の片隅、場末感あふれるエリアに追いやられエントリーは5台。デラックス1台、スタンダード2台、サファリ1台、ストアウェイ1台。やはり美しい。このヤレが、このマスプロ感が、この傷みが!私も次回は是非このカテゴリーでエントリーしたいっ!そのためにレストアを再開します。

愛する家族といっても犬なんですけど、を失い、長い間精気を失っておりましたが、全方向に少しづつ考え方が変わり、ようやく前進することができるようになりましたのでブログを再開します。軟弱な私ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。




10 件のコメント:

  1. スタンダードで遊びに行くピッタシの場所も出来たし。(笑
    でも、秘密基地の住人はガラクタ扱いですよ、フッ、フッ、フッ。

    それから、折角のMOULTONですから時計はSMITHSでしょう?
    素敵なFのハンドルに付いていた懐中時計、カッコ良かったでしょう。(笑

    返信削除
    返信
    1. F型をガラクタとは聞き捨てなりません!
      しかし、正論なのか…笑。

      ハンドルにマウントされた懐中時計はとてもオシャレでした。
      わたしは時計の価値に無頓着ですが、触発されたので、
      どこかにしまった自動巻きの腕時計を探してみます。

      削除
  2. はじめまして。
    ブログ再開待ってました。

    拙者もサミット初参加でスペースフレームの末端です。
    と、まもなく所有予定のF型フレームが
    非常に好きなのですが、あの位置は?って思いました。

    またちょくちょく見に来ますので、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. MUDDY MAXさん はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      F型を所有予定とのこと、おめでとうございます。
      既にスペースフレームをお持ちとのことであれば、
      その走りの違いに愕然とすると思われますが、笑
      一筋縄でゆかぬ魅力が満載です。
      愉しいFライフとなりますことをお祈り申し上げます。

      こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

      削除
  3. みだめさん
    更新無かったので心配してました。
    愛犬を亡くすのは2度経験しました・・・でもエミナとFに救われて何とか生きてます。
    サミット参加されたのですねうらやましいな!
    またレストアがんばって下さい 私もいい加減ブログ更新しないと・・・・

    返信削除
    返信
    1. maisponさん
      ご心配おかけしまして申し訳ございませんでした。

      もう一匹いたので完全に沈んでしまわずにすみました。
      愛犬って、飼い主の鏡というか、自分そのものだっていうことが良くわかりました。
      クリスももう11歳です。残された時間、十分かわいがってあげようと思います。

      ブログのほうは少し力を抜いて、ゆっくりとした流れで進めようと考えています。
      今後ともどうぞよろしくお願いします。

      削除
  4. ぎゃ~
    ニアミスですか!!!!
    しかも私もメッキモールトンの写真も撮られているし・・・(汗)

    改めて・・・
    ご復活お待ちしておりました。
    それにしてもサミットでお会いしたかったですね~
    私はストアウエイとマラソンの2台持ち込みでしたが、
    はっきり言って展示場所が・・・・(涙)
    まあ、ご存じだと思いますが青木氏が本物のマラソンをご紹介
    した時にレプリカの紹介もして頂いたので嬉しかったです!

    またレストアの記事を楽しみにしております♪

    返信削除
    返信
    1. F吉さん
      ブログの無断休暇、申し訳ございませんでした。
      ホントに力が抜けてしまったんですが、その間に10kgも太りました、泣。

      サミットでは目が合っていたかもしれませんね、笑。
      レアなF型2台エントリーとは、気合入ってます。さすがです!
      私も今度の機会があれば、かならずやFで参加しま~す。

      最近、レストアの考え方に影響する人物に出会い、
      方向性をどうしようか悩み始めている優柔不断な私が、今、ここにいます。

      削除
  5. ご無沙汰です♪
    blog再開、楽しみにしておりました!
    スゴイ床の間自転車をお持ちなんですね~
    最近、APBを入手しまして夢中になっております。(笑)

    私もFフレームの作業は全然進んでおりません…
    APBが終わったら着手しょうかと…
    まぁ、気負わず行きましょう。(笑)

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ引きこもりまして大変失礼いたしました。

      APBは、コンセプトに芯のある良いバイクだと思います。
      夢中になるのがわかります、笑。

      私のFは、保管倉庫で入魂中のフタを開けるとこから始めます。
      おたがいゆっくりじっくり楽しみましょう!
      今後ともよろしくお願いします。

      削除